コルト

三菱アイにオイル滲みが。
車検の見積もりで、リフトアップしてもらった時に見つけました。
ミッションオイル部の小さなパッキンにオイルの滲みが。
まだ保証期間内なので、三菱へ持ち込んで修理することに。
で、貸してくれた代車が、コルト。
実は数あるリッターカーの中で、最も好きではない車。
デザインが私の好みじゃないんで。
で、座るとふかふかのソファにような運転席にびっくり。しかもベンチシートで広々。
センタコンソールの木目が良い感じ。
画像

視界も広いし、とっても快適な雰囲気。
これは街乗りには良いのでは?と好印象。
でもこんなふかふかシートで長距離は遠慮したいですけどね。間違いなくお尻が痛くなる。
走り出すと、結構軽快。エンジンノイズはでかいですが、不満ない走りです。
CVTなんで、巡航時は極端なほど静か。
が、山道に入ると状況は一変。
走らない・・・。登らない・・・。
パワー不足ですね。CVTが懸命に回転数を稼ぎますが、加速しない。
しばらく乗ると、足周りにも不満が。
ばたつくほどじゃないけど、決してしなやかじゃない。
普通です。日本車の普通です。先代マーチを進化させたような感じで、良くも悪くもなし。
トランクも狭い。印象としては、アイとあまり変わらない。
やっぱり要らないです。このクラスなら、フィットが群を抜いてますね。あれは良く走る。
で、整備を終えたアイに乗り換えると、凄い!って気が。
アイの方が段違いに良く走ります。
パワーも足も段違いに良い!コルトの方が横幅は広いけどね。
あとはアイの勝ちです。

実は、この整備のついでに、アイのオイル交換をしました。
新車で買って3年。1000km点検時にオイル交換して以来のオイル交換。
23000km走ってしまいました。なのでフィルターも交換。
その為余計に良く感じたのかも?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 役立つブログまとめ(くるま): コルト:三菱 by Good↑or Bad↓

    Excerpt: 「コルト:三菱」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。.. Weblog: 役立つブログまとめ(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ racked: 2010-03-05 07:05